[概要]横向きの歩行グラフィックをバトルフィールドに表示し、攻撃時に任意の歩数ぶん前へ移動します。 歩行グラフィックの設定をそのまま使用するので、 サイドビュー用のバトラーグラフィックを用意する必要がありません。 [スクリプト][設定例]設定項目を書き換えることで、パーティ位置を右側以外にも設定できます。例:フロントビュー (横向きのモンスターグラフィックがなくてもサイドビュー気分)
X_LINE = 140 # 横位置のバトラー表示座標
Y_LINE = 290 # 縦位置のバトラー表示座標 X_SPACE = 120 # 横位置のバトラー同士の間隔 Y_SPACE = 0 # 縦位置のバトラー同士の間隔 X_POSITION = 0 # 隊列[前衛・中衛・後衛]の横間隔 Y_POSITION = 10 # 隊列[前衛・中衛・後衛]の縦間隔 PARTY_POS = 3 # キャラクターの向き( 0:下 / 1:左 / 2:右 / 3:上 ) [更新履歴]2005/9/15 ver.1.14戦闘アニメーションのスピードが倍になっていた問題を修正。 2005/7/30 ver.1.13 エネミー選択カーソルを上下キーで移動できるように。 2005/7/24 ver.1.12 歩行グラフィック名と異なるバトラーファイル名が設定されていると グラフィックが読み込まれないのを修正。 2005/6/12 ver.1.11 コラプス時、ダメージ表示前にキャラクターが消えるバグを修正。 キャラクターの向きによってコマンドウインドウの位置を変化。 2005/6/10 ver.1.10 トループに対するパーティの位置を指定することで、四方向のビューに対応。 2005/6/5 ver.1.00 公開。 |