サイドビューバトル(歩行グラフィック版)




[概要]

横向きの歩行グラフィックをバトルフィールドに表示し、
攻撃時に任意の歩数ぶん前へ移動します。
歩行グラフィックの設定をそのまま使用するので、
サイドビュー用のバトラーグラフィックを用意する必要がありません。

[スクリプト]


[設定例]

設定項目を書き換えることで、パーティ位置を右側以外にも設定できます。

例:フロントビュー
 (横向きのモンスターグラフィックがなくてもサイドビュー気分)

  X_LINE = 140   # 横位置のバトラー表示座標
  Y_LINE = 290   # 縦位置のバトラー表示座標
  X_SPACE = 120   # 横位置のバトラー同士の間隔
  Y_SPACE = 0   # 縦位置のバトラー同士の間隔
  X_POSITION = 0   # 隊列[前衛・中衛・後衛]の横間隔
  Y_POSITION = 10   # 隊列[前衛・中衛・後衛]の縦間隔
  PARTY_POS = 3   # キャラクターの向き( 0:下 / 1:左 / 2:右 / 3:上 )

  


[更新履歴]

2005/9/15 ver.1.14
 戦闘アニメーションのスピードが倍になっていた問題を修正。
2005/7/30 ver.1.13
 エネミー選択カーソルを上下キーで移動できるように。
2005/7/24 ver.1.12
 歩行グラフィック名と異なるバトラーファイル名が設定されていると
 グラフィックが読み込まれないのを修正。
2005/6/12 ver.1.11
 コラプス時、ダメージ表示前にキャラクターが消えるバグを修正。
 キャラクターの向きによってコマンドウインドウの位置を変化。
2005/6/10 ver.1.10
 トループに対するパーティの位置を指定することで、四方向のビューに対応。
2005/6/5 ver.1.00
 公開。


戻る