グラフィック変更ダッシュ



通常移動

ダッシュ


[概要]

任意のキーを押しながら移動すると、移動速度が上がります。
先頭キャラクターにダッシュ時の画像が用意されている場合は、それを使用して表示します。

[スクリプト]


[使う前に]

ダッシュ時の画像を用意し、「(キャラクターの歩行グラフィック名)+_dash」という名前をつけて
「Graphics/Characters」フォルダにインポートします。
画像がなくても、ダッシュ機能は使用可能です。

サンプル:
 RTP素材「001-Fighter01」ダッシュ画像
 (右クリック→「名前を付けて画像を保存」でダウンロード)
 
(001-Fighter01_dash.png)

[更新履歴]

2006/2/15 ver.1.21
 「静止時はグラフィックを変更しない」時、ダッシュ→静止時にグラフィックが元に戻っていなかったのを修正。
2006/2/14 ver.1.20
 設定項目「静止時はグラフィックを変更しない」追加。
2005/9/2 ver.1.11
 通常の移動速度設定が反映されていなかった問題を修正。(ver.1.10で発生)
2005/9/2 ver.1.10
 イベントスイッチでダッシュ機能を制御可能に。
 イベントでプレイヤーの移動スピード変更が反映されなかった問題を修正。
2005/6/17 ver.1.01
 パーティ人数が0のときにエラーが出る問題を修正。
2005/6/14 ver.1.00
 公開。


戻る